ユーティリティ

  • <<
  • 2024年05月
  • >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事検索

ユーザー

新着エントリー

Feed

エントリー個別記事

残念ながら…

ネット環境が不安点であると前回のメモにも書かせていただきましたが、動画視聴等もできまあまあ安定しているような気がして設定した新しいパソコンで新しいスキャナから画像を取り込んでみようと思ったのですが…まさかの無反応…orz

一応、繋がってはいるのですが(スキャナが反応するので)、どうも今の環境では画像データのやり取りは難しいようです(調べました)。

せっかくやる気になっていたのに、うーん、残念…。

今までできていたことができなくなるって、本当に不便ですね。

あともう一つ、とらのあなさんに残っていた同人誌の在庫、廃棄依頼を出しました。

これはもうずいぶん前に決めていた事なのですが、依頼を出すのに先方からの委託期間終了通知を待たなければならない感じでちょっと困っていました。

それにしても、5年くらい預かってくれたんだなあ…とちょっと驚いています。

廃棄依頼を出した理由ですが、不貞腐れてとか自暴自棄だとかそういうのじゃなくてほんの数冊しか残っていなかった事で返却手続きを取るほうが負担が大きかったからです。

あと、単純にオフラインへの復帰はほぼないでしょうから、在庫を抱えておくのも負担だという理由です。

完売できなかったのは残念でしたが、三作品預けた内の二作品分は預けた分は完売できたので読んでくださった方には感謝しかないです。


上記の話とは全く関係がないのですが、ゴールデンカムイのパチスロが出るという情報をネットで知りました。

このパチンコ関連の収入ってものすごい額、嘘か本当かわかりませんが10億円規模だとネットの記事で読んだことがあります。

エヴァンゲリオンや飢狼の映画ができたのって、パチンコがヒットしたからって話もありますし(エヴァは元々人気有ったのでアレですが、飢狼はパチンコが無かったら一部のオタク以外には無名も無名だったはず)、パチンコ業界がこちら側にもたらしてくれた功績みたいなものがあるのも理解はできます。

これはあくまで個人の意見なのですが、パチンコというとどうしてもお金の臭いがしてしまって下品さを感じる気持ちが拭えず、嫌なんですよね…。

昔、キカイダーのスロットが出た時は大喜びしましたが、あの頃は若かったし「キカイダーにスポットが当たった!」という一点だけで喜んでいたので…。


あと、割とオタクが虐げられていた時代に散々馬鹿にされた記憶もあるので、今までオタク文化に目もくれなかったような人たちや業者がこぞって漫画!アニメ!コスプレ!なんてやってるの見ると心がモヤモヤしてきてしまいます。

良くも悪くもそのくらい手のひらをくるくる変えられるタイプの方が世の中上手くわたっていけるんだろうなあ…と思いつつ、野田先生にはたくさん儲けていただきたいとも思いますのでこのパチスロの話は見なかったことにして忘れようと思います。

野田先生に関しては、インタビューなんかを読んでいると人によってはイラっとしてしまうかもしれないような物言いも有ったりするのですが、それを言える実力はお持ちですし、そもそもしっかり意見を聞けば漫画に対して非常に真摯に向き合っている方だとわかりますので尊敬しています。
他人をイラっとさせるというか、中途半端な人間には厳しくとれるような発言が多い方だとは感じます。
だからこのパチスロの話はちょっと残念だったというか…まあ、私が個人的にガッカリしているだけなので別に何も問題は無いんですけど。


そういや、鳥山明先生はドラゴンボールのパチンコ化を断ったらしいですね。

ほかにたくさん稼いでいるから…という見方もできますが、お金はいくらでも欲しくなってしまうのが人情かと思います。

それでも10億円の話を蹴るなんて、しっかり信念を持ってらっしゃるんだな、と尊敬しています。


拍手お返事>恵さん
更新、見てくださったんですね!嬉しいです!
ネット環境の影響でまたしばらく更新できそうもないですが、また少しずつでも更新していけたら…と思っています。
次回は新作の更新を目指しますね。
いつもありがとうございます‼
ページ移動