ユーティリティ

  • <<
  • 2024年05月
  • >>

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

記事検索

ユーザー

新着エントリー

Feed

エントリー個別記事

書く事が無くて…

  • 2024/04/18 17:30
  • カテゴリー:その他

書くことが無くてしばらく放置状態になっていました。
読んでくださっている方が居るかどうかは分かりませんが、このサイトが稼働中であるという証明としての生存報告です。

ネット環境は先日やっと復活しました。
画像スキャンも問題なくできるようになり、あとは自分のやる気だけかな…という状態です。

試しにスコットを描いてみたのですが、なんていうか…その…若干絵柄?が違うというか、やっぱり数年のブランクは有るなーという出来でした(見てて辛くなって来たので即廃棄してしまいました…)。
以前も下手でしたが、その辺はあまり変わっておらず。

まだ描いてないネタもあるので、様子を見つつぼちぼちやっていければいいなあ…と思っています。

ネットで「最近のネット民は大友克洋先生は絵が下手だと言う人が居る」という意見が話題になっているのを見かけたのですが、正直「マジで?」と思いました。
今流行りの絵柄でないと下手だと捉える人が増えている?とか何とか。

流行りだろうが流行りじゃなかろうが、大友先生なんて漫画家の中でも画力はトップクラスに高い方だろうに…となかなか衝撃的でした。

二次創作やってる界隈であれだけデッサンデッサンって騒いでる人が多いのに、あれだけしっかりとデッサン取れてる方のイラストのどこを見て下手だなんて言ってるんだ…。

それはそれとして、今後、自分の作品についてダメ出しがあったら「流行の絵柄じゃないしねー」と自分を誤魔化してメンタル破壊を防ぐ事ができそうだな…とはちょっと思いました。

今後「ゴジラvsコング」を観に行く予定なので、感想を書けたら書きたいと思っています!

ページ移動